Shop Infomation

  • 住所:
    大阪府八尾市安中町3-3-1
    ※JR八尾駅から徒歩6分
  • Tel:072-993-6964
  • URL:http://www.bonbo.jp/
  • 営業時間:
    (平日)
    AM10:00~PM7:00
    (日曜のみ)
    AM9:00~PM6:00
  • 定休日:
    毎週月曜、第3日・月曜

    (注)臨時休業・大型連休などで定休日変更の場合あり

  • お車でお越しの場合:
    専用Pあり
    また近くに100円パーキングがありますのでご利用ください。

Home > ごあいさつ > 皆様へごあいさつ

皆様へごあいさつ

初めまして。Bon boyageです♪
出来上がった髪型に満足して頂ける事は無論、居心地良く過ごして頂き"この店に来て良かった♪"と思って頂けるようなサロン作りをいつも心掛けています♪

*プロフィールの前にまずは経歴から*
バイト経験はカフェやパン屋→美容師→美容を辞める。
(辞めた理由=毎日出勤がつらくなるほどの忙しさ。カット中、ふと"私...なんで今カットしているの?"と疑問に思い一旦美容から離れる)
辞めるならうちに来て!と社長夫人のお客様に 誘われるまま建築会社に勤務。東南アジア(台湾、香港、シンガポール、ジャカルタ)ぐるりと一人旅(ちなみに英語はほとんどしゃべれず)

美容から離れた事で、美容が好き!!と認識し、再び美容に戻る

26歳で1件目開業。若さゆえ出費の多さを知らずに開業。後悔し、ビビる毎日。阪神大震災の被害を少々受けた為移転。2件目開業。→結婚2年後に出産→常に産休1ヶ月で仕事に復帰

定休日を利用し、約1年半イラストと写真加工の学校に通う→10年越し念願の中型二輪教習所に通い所得など、やりたい事には妥協しない!

LAで美容関係の視察

元旦から台湾の美容室でなぜかカットの講習をさせられる。
また、他店の大先輩の代役で、行った事もないロンドン&パリのサロンをひとりぼっち地図を片手に現地スタッフに日本髪の講習。(プレッシャーで胃けいれんを経験、笑)

そんなこんなで、いつもワクワクドキドキと生きていますが、年齢や目に見えない"変てこなワク"にとらわれず、やりたい事にトライし続けるのが楽しんで仕事をするコツと思っています♪

オカマちゃん、オナベちゃん、ホスト&ホステスさんや高級クラブのママさん。最短で10日に1度でカットに来られる芸能人や芸能関係のお客様。老舗料亭の女将や若女将。
運転手付きのリッチな有名企業の社長夫人に御曹司&ご令嬢。特徴の濃~いサロンから、ノーマルタイプのサロンまで経験済み。
サロン内の会話では、「ワタクシがが学習院の頃、美智子様が...。」とか、カットされている園児同士の会話が「ごきげんよう」 『今年の夏休みはマウイ?カナダ?」など私にはあり得ない世界のサロンも経験(笑)

▲ページトップへ

プロフィールやっと紹介♪

大阪生まれの名古屋育ち。八尾で美容室をさせて頂いてからはや14年。
友達に誘われるままに美容の道に入って、イヤイヤ通った美容学校だったが、『おまえ上手いなあ~』と担任に言われた一言で、やる気のなかったダメ生徒は"猿もおだてりゃ木に登る"
さらに卒業時のコンクールでは自分でも予想外で優勝を経験したため、ダメダメ生徒は一層腕に自信をつけてしまいレッスンへ打ち込む。

ここまではよかった. . . . 。

カット、パーマを初担当でデビューした時には、お客様から「凄く気に入った!!」とか「若いのに上手ね~!!」と、〝たまたま〟お褒めの言葉をたくさん頂いた事が幸か不幸か"さらに勘違い"に拍車をかける。
そして、若さと未熟さ故の"勘違い現象"で自分の姿を見失った私のお鼻はピノキオ状態。
色々なお客様や仕事仲間との出会いで、そんな鼻をへし折られ、挫折をたっぷり味わったおかげで
"自分がすべき美容で必要なスタンス"に気がつく事ができました。

そして、やっぱり『天職』と思えるほどこの仕事が大好き♪

▲ページトップへ